Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

パワーカード

人は1日に3万〜5万も自分自身に質問をしているのだそうです。

「今朝は何を食べる?」
「今日はどんなお洋服を着る?」
「コーヒーと紅茶、どっちを飲む?」
などなど…

ほとんどが自分に問いかける言葉ですよね。

自分に向かって語りかける言葉や他人に対して発する言葉が肯定的であれば
ポジティブな考え方が習慣化されていきます。

ポジティブな考え方が身に付けば、無理矢理モチベーションをあげる必要がなくなり
結果、さまざまな場面での選択が自然と自分の行きたい方向に向かうことが出来ます。

日頃から使う言葉は大切にしたいですよね。


わたしは、子供の頃から詩を書くことが好きでした。
短歌や俳句もよく読んでいました。

大人になっても五行歌の同人で歌会の代表をやっていた時期もありましたから
言葉にはかなり敏感なほうだと思います。

自分が聞いても他人が聞いても心地よい言葉を使うこと…

いつも、そう心がけています。

言葉のことを朝から考えましたので
久し振りにパワーカードをひいてみました!

これはルイーズLヘイ氏のアファメーションカードでポジティブな言葉だけを集めたものです。




表には絵と英語が、裏には解説が書かれています。

オラクルカードもそうですが、このパワーカードも使い方に決まりがあるわけではありません。

自分がしっくりくる使い方をすればよいと思います。

ちなみに、わたしはカードをコンと1回叩いて浄化してから胸の前に持っていき
「今日のわたしに必要なこと、またはアドバイスを下さい」
と、言葉にしてからカードをくります。

朝に瞑想したり、このような時間を取ることで、地に足がついた1日を過ごせるように感じます。

皆さまも試してみて下さい!