おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

感じ方や捉え方は違って当たり前

夫と出会う前のわたしは…

◽白黒はっきりさせないと気がすまない
◽即決することが当たり前で即行動に移す
◽先送りはしない
◽意見が異なれば徹底的に話し合う
◽徹底的に戦う

つらつらとあげてみるだけでも、おっかない人ですよね(苦笑)

そして、わたしの夫はほとんど真逆のタイプです(笑)

でも、決して彼が優柔不断だとか逃げているわけではないのだ
と、いうことに気づいてからは
わたしは自分軸で相手を眺めることがなくなりました。

時間の感覚も全然違います。




わたしにとってはじれったいくらい長い時間をかけて答えを出して行動に移す夫です。


でも…よくよく考えてみれば…

すぐ答えを出すことが善し
って誰がきめたの?
って思いませんか?


今はお互いの違いをむしろ楽しんで過ごしています。

同じ風景を眺めても
夫は映像で捉え、わたしは風景の中の言葉を見ています。

夫は風に季節を感じ、わたしは陽射しで時の移ろいを感じます。

夫は寄り添うことで、わたしは語り合うことで意思を伝えます。


感じ方や捉え方は違って当たり前…


そういうことに気づかせてくれた夫には感謝していますし
おかげでセラピストとしての懐が深くなれたと思っています。


相手をジャッジしないで違いを認めること…

今のわたしはいつもそう心がけています。