おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

春色は幸せPINK

春色というとピンクが一番に思い浮かびますが…




春のお花は黄色が多いのだそうです黄色い花

でも、やっぱり日本人は桜のイメージのピンクでしょうか…。


ピンク色といえば…
以前、エンジェルセラピーの体験セッションをやったときのことです。
クライアントさんは接客業のお仕事をされていて、
悩みは「人の、特に怒りの感情を感じとってしまう。お客さまからクレームがある日は朝、家を出るときにすでにわかってしまう」とのことでした。

「優しいピンク色の光を想像できますか?」
と、彼女に質問すると
「はい、出来ます」
と、即座に答えてくれましたから
「お客さまに怒りの感情を感じてしまったら、そのお客さまを優しいピンクの光で包み込んであげてみて下さい」
と、提案しました。

その後、彼女から連絡があって
「ピンク色の光のパワーってすごいですね」
と話して下さいました。
あれからクレームを受けることが極端に減ったのだそうです。

色は光、波動…です。

ピンク色の波動には人を穏やかにする力があるようです。
(先日、ナショナルジオグラフイックチャンネルでの行動心理学でもピンクは人をハッピーにするという実験があってました)

ちなみにハートチャクラはエメラルドグリーンと言われていますが
ピンクも実はハートチャクラの色ですものね。



そういえば、今年からフェイシャルサロンのユニフォームが今まで黒1色のスタイルから変更したので
わたしはチュニック丈の白いユニフォームの下にピンク、ワイン色、白のTシャツを日替わりで着用しています。

ピンクのTシャツを着ている日はお客さまから
「優しい感じがする」
と、言われることが多い気がしますニコニコ


人との関係を穏やかにしたいときはピンク色を取り入れて、優しい気持ちを育んでみるのもいいかも♪





クービック予約システムから予約する 友だち追加