Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

自己投資

ブログ

最近は気軽にネットで興味のある講座を受講できるようになりましたよねI

わたしは根っからの知りたがり屋(笑)
なので、今は2つオンラインで受講しています。




ひとつは穴口恵子さんの
スピリチュアル起業プログラム

そしてもうひとつは茂木健一郎さんの「脳と創造性」
gacco


オンラインで学ぶ利点は好きなときに学べること。
社会人にとって通学することは時間的に難しかったりしますものね。

オンラインでしかも無料講座は気軽に学び始めることが出来ますが
気軽な分、気安く止めてしまうことも出来るというデメリットもあります。

人は無料または低額なものに価値を見いだすことが難しい…から。

だから、なかなか大切にしない。


本気で知識を手に入れたいとか
自分を磨きたいとか
自分の生き方を変えたい
と思ったときは

やはりそれなりの自己投資は必要ですねっ♪