おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

今の自分の人生は過去の自分が選択したもの

今の人間関係も仕事も環境も収入も
すべては過去の自分が選択したものの積み重ね。

当たり前のことなのだけど
ついつい人は周りのせいにしちゃいますよね。

以前のわたしもそうでした。

子供の頃、天文学者か考古学者になりたいと思っていたのに
「そんなお金にならないことしてどうするの」
と、いう母の一言で諦めましたあせる
何の努力もせずに…

その後、心理学に興味を持っていたのに文系というだけで(文系の教科が苦手でした)諦めました。

今にして思えば、文系の教科が苦手だったのかさえ疑問なのですが…
いつも母から
「理系に進んで手に職をつけなさい」
と、言われ続けていましたから、そう選択したのだと思います。

就職の時も自分がやりたい仕事というよりも場所を優先していました。
当時は今とは違ってこちらが就職先を選べる恵まれた状況だったにも関わらず…です。


ずっと…わたしは自分の人生なのに、他人に進路を任せていたと思います。

自分の人生の成果を他人に依存していました。

色々、回り道をしましたが
セラピストとしての生き方を始めてから

自分の人生は自分が100%コントロールしているのだ

と、理解できるようになりました。

そして、過去の自分は変えられないけれど

今、この瞬間の選択で未来は変わってくる

と、いうことを納得しています。

どんなに理不尽な思いをしたとしても
どんなに辛い思いをしたとしても
それは自分の選択の結果です。

今、みなさんは自分の人生を生きていますか?

良かった!と思える選択をしていますか?






クービック予約システムから予約する 友だち追加