おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

自分との約束

自分をほめてあげることって日常生活を送る上であまりやらない行為ですよね。

自分自身にyesを出す!
できればガッツポーズつきで…(笑)





わたしは「毎日、メイクをするとき鏡に向かって笑顔を作る」という自分との約束を作ったので
毎日実行して、それをできた自分をほめていますニコニコ

そして、今月になってもうひとつ自分との約束を増やしましたチョキ
「毎朝、今日の在り方をノートに書く」

これは本当に些細なことを書いてます。
たとえば、「今日はゆっくりお休みする」とか
「今日はたまったメルマガを読む」とか
「今日は誉め言葉をひとつ言う」とか…。

もちろん、実行したら自分にyesを出していますグッド!
自己承認をする習慣が自然と身について
自分にyesを出すことがだんだん気持ちよくなってきますよ音譜