おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

抱えている感情を知ること

人は感情の動き」によって自分の「心」を理解しているといわれています。
そして、人が行動を起こすためには「感情の動き」が必要であることもわかっています。

また、人には現象・イメージ・感情などの概念を言語化してはじめて脳が認識できるという特徴があります。

感情を言語化すること。。。
これは結構難しいですよね。

それでも、自分がはっきり意識できる感情なら何とか感じている想いに近い言葉を探し当てられるかもしれません。
でも、自分自身でも気がつかない感情というものもたくさんあります。
身体が(正確には潜在意識)が勝手に反応してしまうものや理由ははっきりしないのだけどすっきりせずモヤモヤした感情など。。。

もっと自分の心の中で起こっていることをうまく言語化できるといいな?と常日頃から考えていました。

先日のセミナーの中でこんな本↓を教えていただきました!
この本で自分が抱えている状態に近い言葉を調べてみると何か新しい発見があるかもしれませんね。

感情表現辞典/東京堂出版
¥3,024
Amazon.co.jp

クービック予約システムから予約する 友だち追加