Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

人間力

昨日は『講座ラボ イスト』さんで今後の講座の打ち合わせをしてきました。

そのなかで講師の人間力というのが講座の魅力のほとんどを占めるのではないか?
と、いう話題になりました。

わたしが住んでいる北九州でも大きなカルチャーセンターはいくつかありますし
趣味の教室や個人で講座を開いている講師のかたもたくさんいらっしゃいます。

そのなかからどの講座をチョイスするか…?

もちろん、中身も重要な要素ではありますが、やはり人として魅力的な講師の講座を受けてみたくなりますものね。


↑個性的で魅力的なワンピースの仲間たち



人はそれぞれ感じかた、受け取りかたが違います。
だから、つい無難にまんべんなく誰からも好まれる態度で接してしまいがちですが、
わたしってこういう人です!
って表現できてこそ人間力伝わるもの。
そこの部分を怖れてはいけないなと思っています。

来月には『講座ラボ イスト』さんが全面的にリニューアルします!
『講座ラボ イスト』という名称も変わりますし、ホームページもリニューアルされます。

そして、リニューアル後のホームページ上で、月に1度コラムを書かせていただくことになりました〜(^-^)
わたしの人間力を出していこう!」
と思っておりますのでホームページが整い次第こちらのブログでもお知らせしますねっ♪