おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

何気ない仕草に本音が出る

人は自分自身に一番嘘をつく…
と言われています叫び

自分のことはもちろん、相手を気遣って本当は納得していないことでも
自分自身に言い聞かせて理解しているように返事をすることってしばしばありますものねあせる

わたしたちは言葉で思いを表現すると同時に
知らず知らずのうちに仕草や態度でも表現しています。
言葉では嘘をつけても、身体は正直なので
快、不快の感情や嘘は仕草や態度を見つめることである程度の推測ができるのです。
 
これが行動心理学という比較的新しい心理学で、
人間の行動に着目し仮説と実験から導き出された理論を体系化した学問です。

仕草や態度の全てがあてはまるわけではありませんが
言葉だけでは読み取ることが難しい人の心の真意を読みとくヒントにはなるので
人間関係を築くうえで役に立つのだと思うのです。

これからはときどき、そんな仕草や態度のことなどもこのブログにも書いていこうと思ってます合格

口ではYes、本心はNo

人の言動は一筋縄ではいきませんものねDASH!




ペタしてね