Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

その時々で必要なものは変化する

以前、「五行歌」の会員で小倉歌会の代表をしていた時期がありました。
(ちなみに「五行歌」とは五行で詠む詩歌のことです…)

その当時は日頃から和服を着ていらっしゃる歌人さんや書家さんの影響もあって
わたし自身も時々和服でお出かけすることもあったので
少しずつ着物や帯、小物類を揃えておりました。




あれから…
わたしの環境も変わり、歌会にも参加しなくなって、着物を着る機会もすっかりなくなってしまいましたあせる

10年ほど前に正絹のものはすべて古着屋さんに持っていって買い取ってもらったのですが
洗える着物(ポリエステル製)はどうすることもできず押し入れの肥やし(笑)になっていたところ、
今日、ひょんなことからエステのお客様と着物の話になりましたひらめき電球
そのお客様は最近、着物に目覚めた目らしく洗える着物の存在を知ったから普段はそれを着ようと思って購入予定とのこと。

わたしが持っているのでよければお譲りしますと持ちかけると喜んで引き取っていただけました


その時々で自分にとって必要なものは変化します。

高かったからとか
ブランドものだからとか
頂き物だからとか
さまざまな理由でなかなか手放せずにいるものって意外と身の回りにありますよね
しかも、今の自分には必要のないものだったりする…。

今日、必要とされている人のもとに渡ったわたしの和服類は喜んでいるような気がして
結局、わたし自身も嬉しく感じていますニコニコ

お互いのベネフィットが得られることって幸せなことですよねラブラブ
ペタしてね
人気ブログランキングへ