おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

健気な「脳」

人はイメージしたことを実現する力が備わっています。
それは脳(無意識と潜在意識)が想像と現実の区別がつかないからといわれています。

以前、こんな実験をされたことがありました。

?両目を閉じて両手の手のひらを上にして同じ高さで前に出します
?右手には重たいブロックがいくつも乗せられているところをイメージします
?左手には指にいくつもの風船が結ばれ軽くなり持ち上げられるところをイメージします
?数分後、両目を開けて自分の手のひらの高さを見比べます

結果は想像できると思いますが
わたしの両手の高さはかなり違っていました。

そのときから、イメージすることの大切さを意識するようになりました。

人の脳はとても健気だと思います。
与えられた情報をちゃんと受け取り
それが正しいかどうか、現実なのかどうかにかかわらず
まず反応するのですから。

実際には、わたしの手には何も乗っていなかったのに
それでもちゃんと反応しました。

イメージトレーニング・・・
使い古された言葉のようですが
やはりとても大切なものだと思います。

自分の思い描く人生をより具体的にイメージすることで
健気な脳に具現化してもらう。

だから、「アファメーション」って有効なのだと思います。

エンジェルワード―あなたの人生を変えるアファメーションブック/ドリーン バーチュー
¥1,944
Amazon.co.jp
ペタしてね