Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

Hawaii part1

ブログ

連休を絡めて行って参りました、Hawaii晴れ

今回はいくつか目的がありました。
そのひとつが
「オーガニックビューティーハウス」でフェイシャルアナリシスを受けることでした。

フェイシャルアナリシス…
直訳すれば「顔分析」です。

顔は、これまでどんなライフスタイルを送ってきたか
どんなに深い悩みを抱えてきたかといった情報を伝えてくれるだけでなく
これからの日々をどんな風に切り開いていこうとしているのかということも物語っている。

単に顔の表面を磨くだけでは、本当の美しさは得られない。
健康な身体と精神を育て、さらには精神を解放し、自らの来た道を受け入れてこそ、人は本当の意味で美しく輝き、幸せの道に誘われる。

丸ごとの自分を受け入れること…。


オーナーの成田さんの考え方はわたしが日頃から感じていることそのものなので
ここでの施術はホントに楽しみでした音譜

そして、彼女の美容法は
「肌をきれいにするのは化粧品ではない、肌そのものが持つ力を引き出すことが一番大切」

化粧品をつけてお手入れすれば美しくなる、という化粧品まかせのものではなく
本来、人が持っている自己治癒力をアップさせるために不要なもの、身体にとって害のあるものは極力使わない。
食生活に気を配る。
日頃から顔の筋肉を意識して動かす。
と、いったものです。

自己治癒力をアップさせるためには健康な身体だけではなく健康な心も必要です。



施術を受けている間、わたしはいろいろと質問したりまたセラピストさんから質問されたりと
エステというよりもセラピーに近いものでした。

また受けたい…
そう、思いました。


今回はサロンで販売されていた化粧水(トナー)を購入してきました。
優しい香りで癒されます合格