おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌を美しく、こころを豊かにプロデュースいたします

お彼岸前に

昨日はパートナーのお母さまとお姉さまの3人で
お彼岸前のお墓掃除に行ってきました。

北九州も朝晩はかなりさわやかな気候になってきましたが
お昼はまだまだ残暑が厳しくて
お掃除をしていると汗が吹き出してきました。
でも、青空の下、気持ちのいい汗でした〜(^^)


お彼岸はご先祖さまのことを考えたり敬う気持ちを意識することができる
大切なきっかけをくれる日だと思います。

ご先祖さまの誰ひとり欠けても今の自分は存在しないのですものね。
自然と
「ありがとうございます!」という言葉が出てきますね!




Android携帯からの投稿