おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

愛する力

占星術星で有名な石井ゆかりさん。

彼女の言葉はいつもとてもあたたかくて
優しいですラブラブ

今月の水瓶座の占いの中で
こんな一文がありました↓


『多くの人が、愛することなど誰でも生まれつきできるのだと感じていますが、現実には、愛する力というのは、本人の経験と努力によって培われなければならないものだと思います。ゆえに、愛する力を持つ人には、人間的な奥行きや深みが感じられるわけです』


よく言いますよね。
自分が受けた愛のカタチしか
人に与えられないと…。

でも、努力によって培われることがあるのであれば
それは救いなのかな…。



生まれてきて最初に受けるのが親からの愛。
でも、子供をちゃんと抱きしめることが出来ない親が増えているのだとか…。

子供を抱くと腕が太くなるからと
子供を抱くことを拒否した母親の話を耳にしてゾッとしました。

たとえ腕が太くなったとしても
自分の中身が変わるわけではないのに。
細い腕を誰が評価するの?
自分の価値は細い腕を持つことで保たれるの?
そう考えているのなら
子供を産まなければよかったでしょうに。
家族なんて作らなければよかったでしょうに。

夫や子供やマイホームを
まるでアクセサリーのように
持つことだけ、カタチを整えることだけで
満足している女性の話を聞くたびに
こころの貧しさを感じずにはいられません…。


Android携帯からの投稿

クービック予約システムから予約する 友だち追加