おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

「今、ここ」と「気づき」

ゲシュタルト療法。

ちょっと聞き慣れない言葉かも知れませんあせる
ゲシュタルトとは
形の全体像とか、統合された全体
と、いう意味だそうです。

ゲシュタルト療法では
人間が絶えず心理的成長をするためには
「気づきawareness」ということが大切な基本的アプローチとなる
と、教えています。

「気づき」とは
厳密に言えば
人が何らかの情報を得て、それをコントロールできる状態のこと。
ただ「知る」というものではないんですねビックリマーク


自分の身体の声や感情に耳を傾け
「今、ここ」で
自分に何が起きているのかに注意を向ける。
そして「気づき」を通して
意識されずにいた部分を意識化させる。


エサレンマッサージではこのゲシュタルト療法の
「今、ここ」と「気づき」を
施術する側もされる側も毎回意識して行います合格

心理的にアプローチするマッサージと言われる所以です…。


Android携帯からの投稿

クービック予約システムから予約する 友だち追加