おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

合わせ酢とチャンプルの素

生野菜メインの食事が多いわたし。
今はきゅうり、レタス、トマト、ミョウガ、玉ねぎ…などなど。

そのときにわたしはドレッシングやマヨネーズではなく

↑これ
生協の合わせ酢をかけていただきますニコニコ
さっぱりしていて
ほどよい甘味があって
かなりお気に入りラブラブ

実は…
競馬場の診療所の冷蔵庫にも常備(笑)



そして、夏晴れといえば
ゴーヤ!!
大好物なのですドキドキ
酢の物としていただくこともありますが

チャンプルにするとき使うのが

石垣島のガーデンパナの調味料。

以前、焼肉屋さんでアルバイトしていたときに知ったのですが
いろいろなハーブとスパイスが海塩とブレンドされています。
沖縄らしいのはハーブに月桃が入っていることです合格

塩胡椒の代わりに
いろいろな炒めもの料理の隠し味として
なかなかいいですよーグッド!



Android携帯からの投稿

クービック予約システムから予約する 友だち追加