おうちサロン・LUNARIA
クービック予約システムから予約する 友だち追加

洗濯当番

競馬場の通用門を入ってから
病院競走馬診療所病院までは
ながーい地下道を歩きますあしDASH!DASH!

診療所は馬場の向こう正面側
厩舎地区の真ん中にあるのです!!

歩くと12〜3分くらいでしょうか…

これが…
夏場晴れはかなり暑いし
しかも厩舎地区に入ったら
足元はダート状態ですから
歩きにくくて力がいるので
いつも診療所に着いたら汗だくですあせる
(ビオレパウターシートが欠かせません!!)


今日は出張者の課長さんが
泊まっているホテルから歩いて出勤されたとかで
診療所に着いた時には
頭からお水をかぶったような状態でした叫び


診療所には洗濯機&乾燥機があって
日頃は装蹄師さんが装蹄を終えるたびに
汗だくになるので
毎回洗濯していますし
診療所で使用したタオルやその他もろもろを
わたしたちが当番で洗濯しています。

で、今朝は、わたしは早番でしたから
昨日診療所内で出た洗濯物を朝一番で洗っていました。
洗濯機が止まったので乾燥機にかけようとしたところ
課長の洗濯物が…目

まぁ…
いつも装蹄師さんので見慣れておりますが
しっかりトランクスまでありました(笑)

もちろん、ちゃんと乾燥終了後は
畳ませていただきましたチョキ(笑)


こんな感じで(どんな感じだはてなマーク)
洗濯当番などもしておりますグッド!


Android携帯からの投稿

クービック予約システムから予約する 友だち追加