Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

ロミロミ

美容

今日はフェイシャルサロンのエステが午前中のみでしたのでお昼からK子オーナーと姪浜にある隠れ家的なロミロミサロンに車行ってきましたビックリマーク

いかにもハワイアン〜ヒマワリ好きな色のベッドシーツが選べるのでわたしは迷わずパープルにしましたニコニコ(写真の壁にかけてあるのがシーツでこの中から選ぶシステムでした)実はロミロミ初めて受けたのです、わたしあせるアロママッサージのようなどちらかというとやわらかなイメージを持っていたのですがしっかりと筋膜や筋肉に働きかける感じの施術でした。お客様の肌に触れる…と、いう共通の仕事をしていることから施術後に少しだけ仕事の話をしました。手が触れているのは肌でも、結局は心に触れている…それが、セラピストの仕事です。きめ細やかで1人1人のお客様に合った施術を行うにはまずはそのお客様のことを知ることから。そのために観察眼を鋭く研ぎ澄ますことが大切ですビックリマーク姿勢や声、カルテに記入する文字…さまざまものからもその人となりを窺い知ることができます。そこから生まれるコミュニケーションをこれからも大切にしていきたい…そう、改めて思いました!!そして、そのためにももっともっと身体のこと、心のことの学びを深めていこうビックリマークと心に決めて帰路につきました〜グッド!