おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する

セラピー、カウンセリング、コーチング

セラピー
カウンセリング
コーチン

実はわたし…
この違いがよく分かっていませんでしたあせる

NLPのセミナーを受けて
初めて明確に違いが分かりましたビックリマーク


心の状態でフラットなところを0として
ポジティブな状態は+
元気がない状態は−だと仮定すると

セラピーは−を0までもっていくことで
カウンセリングは0の状態のまま、思考パターンなどを整理するもので
コーチングは0もしくは+の状態のものを、さらに+にもっていくこと…
だそうですひらめき電球

よく起こりがちなのは
少し元気がない状態の人に
ポジティブになってもらいたいからと
コーチングを用いると
うまくいかないばかりか
かえって悪くなる場合が多いということ叫び

なるほどなぁ〜と思いましたビックリマーク


人は経験と思い込みが同時に心に書き込まれ
思い込みがポジティブであればあるほど
いい環境(人、仕事、収入…など)を引き寄せると言われています。

そのためにも、ポジティブな心の状態であることが望ましいのだけど
今、現在の心理状態をきちんと把握して
その状態にあったスキルを用いることが重要なのですね〜ひらめき電球





Android携帯からの投稿

クービック予約システムから予約する