おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する

てんこ盛り その2

夜、19時〜の
NLP(神経言語プログラミング)のセミナーを受けるため
大宰府を18時に出る予定だったわたし。

ところがSANBO cafeを出たのが18時10分あせる

ギリギリかわずかに遅れるかという微妙な時間でしたガーン

冷静に考えて、電車地下鉄が早く着くはずもなく
電車を降りてから会場までの距離が短くなるわけもないので

ミカエル様に
「どうかセミナーの開始時間が5分遅れますように」
と、お願いしてみました。
電車を降りてからも迷わずスムーズにたどり着くように…と、いうこともつけ加えて…。

結局、開始時間の2分前に滑り込めたのですが
きっかり5分遅れてセミナーは始まりました(笑)
おかげさまで、わたしは会場に着いてから御手洗いに行く余裕すらあったのですビックリマーク

さすが、ミカエル様ラブラブ素敵クラッカー



NLP(神経言語プログラミング)
ご存知のかたもいらっしゃると思いますが
簡単に説明すれば心理学のスキルの1つですビックリマーク

有名なところでいえば
アメリカのクリントン元大統領が
このスキルを使って演説されていたそうですひらめき電球


今日は約2時間半のセミナーでしたが
その全てが中味の濃いものでしたチョキ

その中でも、「価値観のワーク」は
今の自分を知り、今後の目標、人生設計をたてるためのノウハウ満載ビックリマーク

人は自分の価値観の上位にあるものが満たされると
大きな決断もスムーズにできます。
また
その自分の価値観の上位のものを
他人から大切にされたり認められたりすると
その相手に対して好意を抱く傾向があります。

自分の価値観がはっきりすると
それを満たすための行動を起こし
目標をたてられるようになるため
自然とポジティブな状態へと変化していくのです…

いわゆる「引き寄せの法則」ですよねっニコニコ

実際に自分の価値観リストを作って
ディスカッションしあうワークだったのですが
より、明確に自分のことが理解でき、スッキリした気分ひらめき電球


これからは、お客様に対しても
この価値観のワークを意識して
よりお客様に寄り添った満足度の高いセラピストになりたいなと思いましたニコニコ




Android携帯からの投稿

クービック予約システムから予約する