おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

セラピストですが検査結果も…

今日はK子オーナーの息子さんの
血液検査の結果を見せていただきましたビックリマーク

以前勤めていた医師会検査センターの結果用紙でしたニコニコ
わたしはここで検査技師として
10数年、主に生化学一般の検査を担当していました。

検査技師の仕事と言いましても
午前中は検査機械のメンテナンスと
その日の基準となる血清の測定及び調整を行うので
まるで機械屋さんはてなマーク
と、いつも思っていたものでしたが…


そういうわけで、
エステのお客様からも
時々、病院検査結果を見てほしいと頼まれます(笑)

検査技師は検査結果から
ある程度身体の状態を把握できますが
医師ではないので診断はできませんあせる

でも、簡単なアドバイスくらいは出来ます。
なかなか先生には訊きづらいとかで
気軽に話せるわたしに結果を見せてくださるようです。


血液も如実にその時の身体の状態が反映されます。
お肌と同じ…。

ご自分の身体のことは
やはりきちんと知っていてもらいたいビックリマークといつも思っています。
そして、
誰でもない自分自身を大切に慈しんでいただきたいと願っています。ラブラブ



Android携帯からの投稿

クービック予約システムから予約する 友だち追加