おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

リラクゼーションの為のエステ

エステにいらっしゃるお客様で「普段なかなか寝つけない」 と、言われるかたでも
施術中は ほとんどのお客様が眠っていらっしゃいますぐぅぐぅ
何故、スゥ〜っと眠ってしまうのでしょう…はてなマーク
それは呼吸と、直接お肌(特に顔) に触れることが、関係しているようです。
マッサージを始める時、まずお客様の呼吸に合わせた速度から始めます。
そこから、少しずつ手の動きをゆったりとさせていきます。
そうすればお客様の呼吸が手の動きと反応するように深くなっていくのです。
呼吸が深くなれば、副交感神経が優位になっていきますから自然とリラックス状態になり眠ってしまうんですね。
また、顔には12対ある脳神経の中で最大の三叉神経が通っていますがこれをほぐしていく為、リラックスし易くなるとも言われています。
人の手が肌に触れることが心地よいのは何故なのでしょうはてなマーク
一説によると 皮膚も神経も細胞分裂していく過程で外胚葉由来という同じ発祥構造を持つことから皮膚へのアプローチが神経へも 影響を及ぼすのだとか。
そういった意味では美容系フェイシャルエステでもセラピストの施術次第では リラクゼーション効果があるのでしょうね ニコニコ

クービック予約システムから予約する 友だち追加