おうちサロン・LUNARIA

お肌と心のお悩み解決専門家のブログ

フェイシャルリーディングセラピストがお肌とココロとカラダのお悩みを解決

雨の意味

お肌からココロとカラダの状態を読み解く フェイシャルリーディングセラピストの下鶴真理です。 北九州地方は 大雨特別警報が発令中です 風水では 雨は浄化の意味があるのだとか。 こんな大雨ってことは それだけ浄化するものが溜まっていたということ? と…

Enjoy Beauty塾レッスン会

お肌からココロとカラダの状態を読み解く フェイシャルリーディングセラピストの下鶴真理です。 Enjoy Beauty塾では主に2つのレッスン会を開催しています。 ひとつは、 『お手入れレッスン会』 キレイな素肌は毎日のお手入れから生まれるものです。 とはい…

ゆっくりゆっくり

美容セラピストの下鶴真理です。 お手入れレッスンを受けてくださる皆さんは そもそもレッスンを受けたいと思って下さる方たちですから 頑張ってお手入れされてます❗️ が、 頑張りすぎて力入ってます 実は、 皮膚にはゆっくり触ることでしか反応しないC触覚…

おうちサロン・LUNARIA メニュー

🔷プロフィール写真撮影会 プロのメイクアップアーティスト&フォトグラファーのコラボが実現した 毎月恒例の撮影会です。 ◆お手入れレッスン ◆メイクレッスン 🔷サポートコース キレイと自信を手に入れるコースです。

陽のエネルギーがピークの夏至です!

美容セラピストの下鶴真理です。 いよいよ明日から『大人の夏至祭』です❣️ 陽のエネルギーが最高になる夏至は 何かが変わるタイミングです。 ふらりと足を伸ばしてみませんか? わたしは6/23(土)1日限りですが 肌占い&肌分析で参加いたします。 https://oto…

右がネガティブ、左がポジティブ⁈

美容セラピストの下鶴真理です。 6/23(土)1日限りですが 「大人の夏至祭」に肌占い&肌分析で参加いたします。 https://otonasai.com/ 今日は久しぶりに脳のお話を。 脳には、「扁桃体」という感情中枢があります。 主に、右がネガティブ左がポジティブを担…

こんなメンバーで開催しています!

美容セラピストの下鶴真理です。 毎月恒例の『プロフィール写真撮影会』 今回はこのプロフィール写真撮影会のメンバーをご紹介したいと思います! フォトグラファーさんは北九州で人気のNM photography. https://www.choconeko.com/ の 光永典人さん。 女性…

EnjoyBeauty塾presents〜メイクレッスン会〜

美容セラピストの下鶴真理です。 6/23(土)1日限りですが 「大人の夏至祭」に肌占い&肌分析で参加いたします。 https://otonasai.com/ 今日はEnjoyBeauty塾presents〜メイクレッスン会〜でした。 毎日の生活の中で気持ちをいつも前向きにするのって、とって…

目の下のクマから読み取れるココロは・・・

美容セラピストの下鶴真理です。 6/23(土)1日限りですが 「大人の夏至祭」に肌占い&肌分析で参加いたします。 https://otonasai.com/ 先日のEnjoyBeauty塾〜お手入れレッスン〜に参加されたお客さまから 目の下のクマについて質問されました。 目の下にクマ…

口もとの表情からも読み取れることがあります

美容セラピストの下鶴真理です。 6/23(土)1日限りですが 「大人の夏至祭」に肌占い&肌分析で参加いたします。 https://otonasai.com/ お肌を見るとき、 乾燥しているかな? 吹き出物があるかな? シワやたるみは?シミは? と、見ていくわけですが 「口もと…

質のよい睡眠取れてますか?

美容セラピストの下鶴真理です。 6/23(土)1日限りですが「大人の夏至祭」に肌占い&肌分析で参加いたします。https://otonasai.com/ だんだん気温が高くなってきていますね。 暑くなってくるとなかなか寝付けなかったり 眠りが浅くなったりすると、いう声を…

「美デキすくーる」開催!

美容セラピストの下鶴真理です。 6/23(土)1日限りですが「大人の夏至祭」に肌占い&肌分析で参加いたします。https://otonasai.com/ 人は7割以上の情報を視覚から得ています。 例えば、極端な例ですが、とてもカラダに良くて上質なお水のペットボトルがあっ…

ココロとカラダの歩調を合わせる

美容セラピストの下鶴真理です。 6/23(土)1日限りですが「大人の夏至祭」に肌占い&肌分析で参加いたします。https://otonasai.com/ 5月も半ばを過ぎて カラダの中では自律神経のバランスもそろそろ落ち着いてきた頃。 新陳代謝も活発になるので お手入れ次…

ほうれい線からのメッセージ

美容セラピストの下鶴真理です。 6/23(土)1日限りですが 「大人の夏至祭」に肌占い&肌分析で参加いたします。 https://otonasai.com/ ほうれい線。 これは男女問わず気になるシワの第1位だそうです。 でも、 実は、 ほうれい線はシワではありません。 頬と…

感情を溜め込むと顔に現れる

美容セラピストの下鶴真理です。 6/23(土)1日限りですが 「大人の夏至祭」に肌占い&肌分析で参加いたします。 https://otonasai.com/ 感情は筋肉に溜まる これは東洋医学の考え方のひとつです。 こんな経験はありませんか? 背中をさすってもらったり、マッ…

白さとハリが必要なのはお肌だけではありません

美容セラピストの下鶴真理です。 ゴールデンウィークも明けて いつもならそろそろ陽射しが気になる季節だけど、 今年は肌寒くて 紫外線対策が本気モードにはならない というお声を耳にします。 でも、でも しっかり降り注いでいますよ、紫外線☀️ 紫外線はお…

キレイを目指して前向きに行動できる方へ

美容セラピストの下鶴真理です。 お仕事でもプライベートでも うまく回っていくためには まずは出すことだと、言われています。 これには諸説ありますが、 わたしがなるほどーと思ったのは、 人はオギャーと息を吐き出しながら生まれてきて 死ぬときは息を引…

今日も選び続けています

美容セラピストの下鶴真理です。 人生は選択の連続である・・・ これはシェイクスピアのマクベスのセリフですが、 今はビジネスの世界でのほうが知られているフレーズです。 一説によると、人は毎日1000以上もの決断をしているのだとか。 わたしはどちらかと…

脂肪細胞のココロわかってますか?

美容セラピストの下鶴真理です。 6/23(土)1日限りですが 「大人の夏至祭」に肌占い&肌分析で参加いたします。 https://otonasai.com/ 今までにダイエットにチャレンジした人は多いですよね? 憎き脂肪をなんとかすべく、 食事制限をする人 ジョギングする人…

親指はどちらが上ですか?

美容セラピストの下鶴真理です。 ひところ話題になった右脳型人間か左脳型人間かわかるテストをしたことはありますか?(^^) 1番有名なのが手を組んで親指の位置を見るものです。 右親指が上→左脳型 左親指が上→右脳型 というものです。 これ、実はお肌の状態…

一流の男性は美肌の価値を知っている‼︎

美容セラピストの下鶴真理です。 日ごろは、 キレイになるために前向きな行動ができ、 じぶん基準の価値観を持っている大人女性の方に 美とこころとからだに関するアドバイスやサービス提供をしています✨ が、 スタッフの提案で なんと、 メンズ向けの美肌ス…

眉間に深い縦ジワのあるあなたは・・・

美容セラピストの下鶴真理です。 6/23(土)1日限りですが 「大人の夏至祭」に肌占い&肌分析で参加いたします。 https://otonasai.com/ お客さまのお肌を見るときは キレイかどうか、よりも ココロとカラダが健康かどうか を見ています(健康であれば、基本的…

まだクリーム未使用ですか⁉︎

美容セラピストの下鶴真理です。 お肌をチェックするときには、 今やっているお手入れについて 必ずカウンセリングをするのですが、 圧倒的に使わないアイテムがクリーム(マッサージクリームも含む)です。 理由を訊ねると、 ・面倒くさい ・ベタつく そして…

シミができる気持ち

美容セラピストの下鶴真理です。 前回からシミついて語っていますが↓ lunaria.hatenablog.com そもそも、シミはわたしたちを守る役割で 必要以上にメラニンを作ってしまうことだけが問題なのです。 そう、 バランスの問題。 紫外線に対して過剰にメラニンを…

シミの言い分

美容セラピストの下鶴真理です。 これからの季節、肌悩みのトップとも言われているのが シミ でも、 もし、シミにココロがあるとしたら とっても悲しい気持ちになるだろうな と、思います。 それはどうしてかというと、 シミは間違ったことはしていないから…

紫外線チェック!

美容セラピストの下鶴真理です。 今日の北九州地方は晴れ☀️ すっかり、初夏の日差しです。 紫外線チェッカーもたったの10秒で ↓写真のような変わりよう 赤外線が熱的な作用を及ぼすことが多いのに対し、 紫外線は化学的な作用が著しいことで知られています。…

お手入れしても改善できない理由があります

美容セラピストの下鶴真理です。 6/23(土)1日限りですが「大人の夏至祭」に肌占い&肌分析で参加いたします。https://otonasai.com/ お客さまのお肌と向き合うとき カラダで起こっていることや こころの中に生まれたいろいろな気持ち (脳の中って言う方もい…

男性でもスキンケアをするべき3つの理由

美容セラピストの下鶴真理です。 今や男性でも美肌を目指す時代 少し前に「肌男(はだお)」という言葉がメディアに登場したことからも うかがい知ることができますね。 昨今ではプライベートだけでなく、ビジネスにおいても 男性の美肌ケアは重要になってき…

お肌も移ろいます

美容セラピストの下鶴真理です。 昨日は新月でした。 そして、今日17日からは春土用。 新月から満月に向かって わたしたちのカラダは取り込むことがメインになります。 ダイエットなどされてる方は敏感に感じているかも? また、土用の期間は季節の変わり目…

誰かの人生ではなく、じぶんの人生を生きるために

美容セラピストの下鶴真理です。 予約していたおのころ心平氏の本が届いて 一気に読みました。 中にはシビアなワークもありました 「もしも、あなたの世界が16人で構成されるとしたら、あなたは誰を残しますか?」 これは、今現在のじぶんの身の回りの人間関…

クービック予約システムから予約する 友だち追加