おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

理想の状態は?

先日、こんな質問をされました。

 「理想の状態ってどういう状態ですか?」と。

 

f:id:le26janvier-mari:20170917022905j:image

 

わたしは去年の秋に起業したわけですけど、

 その時に一応決めました。

 

理念とかビジョンを。

 

今は、一緒に活動しているレディさんたちには

最初の段階で必ず伝えています(^^)

 

わたしの理念
〜お肌を美しく、こころを豊かに〜


そして、vision
笑顔の女性を増やし、明日が楽しみ♪と思える毎日に導くことです。

 

f:id:le26janvier-mari:20170917023736j:image

 

美容の世界に入ってから13年になりますが、
お客さまや周りの女性と接していると、


お肌の調子が

気持ちや行動に影響を及ぼしている

ことがわかりました。

 

気持ちや行動って意志の力だけで変えるのは大変ですけど、
お手入れは毎日何かしら女性ならやっていること。

 

自分に合ったお手入れをすれば、どんな人でもお肌はキレイになりますし、

 

女性はお肌がいい状態だと

自然と前向きになれます🎶

 

わたしはおうちでのお手入れをすることで


美容だけでなく気持ちも行動も変えることができるのだということを

もっと多くの女性に伝えたいし、

実感してもらいたいと思っています。

 

まだまだ、その活動は始まったばかりなのです(^^)

 

おうちでのお手入れ法を知りたい方は⬇︎

https://www.facebook.com/events/116362619065014??ti=ia

 

LINE@のお友達登録⬇︎

https://line.me/R/ti/p/@zjz7349g

 

メイクショー&メイクレッスン会に行ってきました!

パリを拠点にパリコレ、ミラノコレクション、カンヌ映画祭などで

 

スーパーバイザー・チーフメイクアップアーティストとして活躍中の本橋氏のメイクショー&メイクレッスン会に参加してきました(^^)

 

『メイクは錯覚を利用する』

 

そこがわかっていると、足すところと引くところのバランスが上手くとれて

 

ナチュラルでキレイなメイクも、

 

華やかできらめくメイクも自由に出来るようになります。

 

f:id:le26janvier-mari:20170915091448j:image

 

そうは言っても

 

『お肌の状態がメイクの出来を左右する』

と言われてました。

 

やはり、日頃のお手入れが大事ということですね‼️

 

 

と、いうわけで

ファンデーションを塗る前までのお肌の整え方を含めたベースメイクレッスン会を開催します(^^)

 

◆日時

9/26(火)13:00〜14:30

◆場所

おうちサロン・LUNARIA

◆参加費

¥500

➡︎https://www.facebook.com/events/1624016047650671??ti=ia

プロフィール写真撮影会 in 若松

先日、2回目のプロフィール写真撮影会 in 若松

 

を開催しました❣️

 

撮影場所はとっても居心地の良いスタジオ&カフェのNMphotographyさん

 

f:id:le26janvier-mari:20170913134221j:image

 

今回は前回と違って、黒い背景も登場して

 

バージョンアップしていました(^^)

 

f:id:le26janvier-mari:20170913134351j:image

 

とっても和やかな時間が流れ、

 

最初は緊張していた皆さまも、次第にいい笑顔に✨

 

f:id:le26janvier-mari:20170913134528j:image

 

椅子に腰掛けるバージョンも!

 

f:id:le26janvier-mari:20170913134547j:image

 

フォトグラファーさんに1枚だけチョイスしていただいて

 

すぐにプリントしてもらいました!

(残りは後日データーで納品)

 

f:id:le26janvier-mari:20170913134734j:image

 

皆さん、女優さんみたい✨

 

 

最後にワガママ。

 

わたしのiPhoneで撮っていただきました(笑)

 

f:id:le26janvier-mari:20170913134853j:image

 

 

こんな感じのプロフィール写真撮影会です。

 

ヘアメイクはわたくしとスタッフの2人で行なっています❣️

 

 

プロのメイクでプロに写真撮影してもらいたい!

 

と、いうワガママな願いを叶えますので、

 

気になる方はご連絡下さいね(^^)

 

お問い合わせは・・・

おうちサロン・LUNARIAまで

お問い合わせ - 小倉で肌相談・スキンケアなら|おうちサロンLUNARIA

 

 

女性が起業して成功するための5つのステップ・その1

【武器を持つ】

 

と、いう言い方をするとちょっと怖い感じですが💦

 

得意なこと、人よりも知識があるなぁというものがあればOKです(^^)

 

それは、きっと、貴女が好きなことのはず❣️

f:id:le26janvier-mari:20170906113710j:image

 

昔から言い伝えられていますよね。

 

「好きこそものの上手なれ」って。

 

好きなことなら苦にならずに続けることが出来ます。

 

 

女性の起業は男性の収入重視とは違って、

 

家族はもちろん、じぶんが大切に思っている人との時間を大切にした働き方を望んでいる人が多いです。

 

かくいう、わたしもその1人。

 

夫には心から応援してもらいたいと思っていますから、

 

家庭を犠牲にはしたくない(わたしは1度失敗してますし💦)

 

だから、基本的に休日は夫に合わせていますし、

 

平日、夫を朝送り出してから、夜帰ってくるまでの時間を活動時間に充てています。

 

 

少し、話が逸れました💦

 

 

好きなことをして全てうまくいくならみんなハッピーなはずですが、

 

現実はなかなかそうはいきません。

 

それは次のステップへの進み方がカギを握っています!

 

ひとつひとつ、緩やかに、

ステップ、いえ、スロープを登り続けることが大切ですね(^^)

 

 では、続きはまた。

 

ちなみに 

先日、幸せに働く起業女性のコミュニティ=FUKU女会の

発足記念パーティーに実行メンバーとして、参加してきました❣️

 

f:id:le26janvier-mari:20170906114152j:image

 

 #FUKU女会

 

 

 

 

 

 

お肌を格上げする

鏡を見ると何だかくすんでる・・・

 

透明感がない!

 

 

それは、

 

夏の紫外線によるダメージのせい。

 

f:id:le26janvier-mari:20170905174326j:image

 

 

夏の間、頑張って美白ケアしたのに・・・💦

 

そんな、貴女にとっておきの情報‼️

 

それは、

 

秋こそ美白ケア

 

 

夏の美白ケアは日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐケアだけど、

 

秋の美白ケアは透明感を回復するケアがメインになります。

 

 

この秋はお肌を格上げするケアを

 

取り入れてみませんか?

 

 

それは・・・

 

たった3分のお手入れ 

lunaria.hatenablog.com

 

お肌の役割

お肌は外界の刺激からわたし達を守る大切な役割を担っています。

 

f:id:le26janvier-mari:20170903212524j:image

 

それと同時にカラダの水分が失われるのを防ぐ重要な役目もあります。

 

 

やけどなどで全身の皮膚の約3分の1を失うと

 

外界の刺激から守るバリア機能なくなり感染症になったり

 

体内の水分が失われ死に至ることもあるほどです。

 

 

また、皮膚には触覚という重要な感覚器官があります。

 

安全に命を維持するために

 

熱い、痛い、冷たいという感覚はなくてはならないものですし、

 

触れることで自律神経系の状態にも影響を及ぼす知覚を司っているのです!

 

 

 

 

わたしがいつもお客さまにお伝えしていることは

 

お肌をいい状態に保つことは

 

美容面だけでなく健康面や心にも大切なことだと。

 

 

お肌を健康な状態に保つための基本はたったの3つ。

 

①要らないものを取り去る

②うるおいを保つ

③紫外線から守る

 

毎日のお手入れは、この3つのサポートをするものです。

 

ストレスなどで新陳代謝のリズムが乱れたり、

 

年齢と共にうるおい成分を作る機能が衰えたり、

 

紫外線を浴びることで遺伝子が壊されたり、細胞が錆びついたりするのを

 

ケアするのが基本のお手入れです。

 

f:id:le26janvier-mari:20170720233149j:plain

 

 

 

10年後、20年後のお肌がすこやかで美しい状態でいられるかどうかは

 

今の毎日のお手入れ次第。

 

 

今、あなたはあなたのお肌がどういう状態なのか知っていますか?

 

カラダだって健診を受けますよね?

 

 

お肌だって同じことです。

 

皮膚はわたし達のカラダの中で一番大きな臓器です。

 

 

その一番大きな臓器も健康にしましょうね!

 

 

お肌の状態を知るためには

スキンチェック

coubic.com

 

※日々のお役立ち情報をLINE@で配信中

お友達登録はこちら➡︎https://line.me/R/ti/p/@zjz7349g

女性の働き方

 

最近、働き方について相談を受けることがあります。

f:id:le26janvier-mari:20170901023050j:image

男性と違って、何千万、億を稼ぎたい!

というのではなく、

 

仕事と家庭を両立させて

空いている時間を有効に使うために起業したい

 

と、いう方が多いです。

 

起業するには5つのステップがあります!

 

この5つのステップを知れば
努力などとは無縁に
スムーズに成功することができます。

 

あなたの起業を成功に導く
「5つのステップ」とは何か?

それは、

1.武器を持つ
2.実績をつける
3.見込み客を特定する
4.認知を行い集客する
5.お金に変える

 

ひとつひとつ詳しくお話しますが、

長くなりますので、続きはまたにしますね!

 

※日々のお役立ち情報をLINE@で配信中

お友達登録はこちら➡︎https://line.me/R/ti/p/@zjz7349g

 

 

クービック予約システムから予約する 友だち追加